料金を抑えたい方にオススメ!自炊プランがある合宿免許

合宿免許 未来ドライブ
Pocket

合宿免許では、通学の教習所の料金と比べ、
格安の料金で免許を取得することが出来ますが、
更に料金を抑えた格安のプランがあります。

 

それは、
自炊プラン」です。

 

通常の合宿免許の料金と比べて、自炊プランでの料金は約2〜3万円ほど
違ってくる場合もございます。(この2〜3万円の差は私は大きいと思います。)

 

主に、
料理が得意な方、合宿免許を更い格安の料金で免許を習得いたいとお考えの方、
何かとお金の出費がある学生さん、その日の気分で食事を自由に楽しみたい方などに
この自炊プランはオススメです。

 

しかし、
合宿免許のこのことを含め自炊プランのことなどで分からないことも
あるかと思うので私なりに調べたみました!!

 

 

 

◯自炊プランがある合宿免許Q&A◯

5c548944c0297c21aefb64a5b375bb3a_s

・自炊プランはどういった人におすすめですか?

合宿免許料金を抑えたい、料理が得意、その日の気分で食事を自由に楽しみたい、
短期間で免許を習得を考えている、友達と一緒に免許取得をしたい方などにおすすめです。

 

・自炊プランは一人でも参加できますか?

もちろんお一人での参加は可能です。
自炊プランの中にも宿泊先をシングルでお選びいただけます。
個人でゆっくり勉強したい方はシングルルームがお勧めですし、
やっぱり複数人で旅行感覚で合宿教習所へ行くのであれば、
ツインルームレギュラールームをお勧めします。

 

・自炊プランで参加したいんですが条件等はありますか?

合宿免許先によっては、年齢制限(例えば◯◯歳以下までなど)や
女性限定といった条件等がある場合もございます。
お申込みの際は、各合宿免許の「保証内容」をご確認ください。

 

・自炊プランでの料金で、最安値はどのくらいですか?

自炊プランの中で紹介している合宿免許の「新潟自動車学校」では、

・普通車AT 最短14日〜 170,640円〜(本体価格 158,000円)
・普通車MT 最短16日〜 186,840円〜(本体価格 173,000円)

の料金でご紹介しています。(時期等で料金に変更がございます。)

 

・通学の教習所のように規定時間をオーバーしてしまったら、
合宿免許でも追加料金は掛かりますか?

合宿免許では、規定時間を超えてしまった場合でも
追加料金が掛からないことが魅力の一つです。
(追加料金が掛かる合宿免許もございます。)

 

合宿免許では「教育保証」が付いており、
もし規定時間内に卒業できなかった場合でも、
「卒業まで追加料金なし」や「卒業まで無料」など教育保証に記載されている
合宿免許では追加料金が掛かりませんので安心して教習に集中できます。

 

ですが、
技能教習と技能検定は保証に含まれていますが、仮免許学科試験は保証対象外です。
仮免学科試験は1回1700円、合格した場合は仮免許証交付手数料1100円掛かります。

 

四回目からは一時帰宅して地元の近隣免許試験所で仮免許試験を受験し、
合格後に再入校となる形をとっている合宿免許もございます。

 

その際の交通費と仮免学科試験手数料は、お客様の自己負担となり、
再入校日はご相談のうえ決定します。
(合宿免許に入校中でも、仮免学科試験料と仮免許証交付手数料は、
プランの料金には含まれておりません。別途教習所でお支払いいただきます。)

 

・割引は使えますか?

合宿免許にも割引もしくはキャッシュバックがございます。

合宿免許では主にこの3つの割引があります。

・早割・・・早期に申し込みをすると5,000円キャッシュバックまたは割引
・学割・・・学生の方対象で5,000円キャッシュバックまたは割引
・グル割・・・2名または3名以上のグループで、同一教習所・同一入校日の申し込みをすると5,000円キャッシュバックまたは割引。

がございます。

各合宿免許によって、割引を併用して出来る場所もありますが、
出来ない場所もありますので事前にお申込みいただく合宿免許先にご確認ください。

 

・調理器具は持参ですか?

合宿免許の宿泊先に、自炊に必要な調理器具一式は備え付けられています。

 

・教習でお昼ごはんを作っている時間はありますか?

自炊プランでは、昼食がついてくるところもありますので
安心して教習に集中出来ます。

 

・食材を買うためのスーパー等は近隣にありますか?

事前にお申込み予定の合宿免許先近隣にスーパー等があるかご確認することをおすすめします。

 

 

 

◯自炊プランがある合宿免許紹介サイト◯
合宿免許 ドリーム  

今回ご紹介する合宿免許紹介サイトは、
合宿免許ドリーム」です。

各合宿免許紹介サイトの自炊プランで紹介している合宿免許の紹介数が
10校’と一番多いので条件に合う合宿免許を選びやすいかと思います。

合宿免許は定員制なので、料金が一番安い合宿免許は予約でいっぱいになってしまいます。
インターネット予約は24時間受け付けていますので、早めのお申込みをオススメします!!

《自炊プランがある合宿免許紹介サイトはこちら》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です