育児ママさん免許取得応援!お子様連れでも大丈夫な合宿免許

Pocket

育児をしているママさんの中に、
自動車免許が欲しいと考えている人も少なくないのではないでしょうか。

「でも、小さい子供がいるからやっぱり無理かな…」

と免許取得に後ろ向きになっているママさんもいるかと思います。

 

育児中のママさんの場合ですと、
水筒や哺乳瓶、子供のオムツや着替やらどんなに絞っても
10キロは軽く超える荷物が入ったバックを持っています。

 

更に赤ちゃんを載せたベビーカーを押したり
(場合によっては赤ちゃんを抱っこしたり)、
徒歩や自転車での移動、電車やバス等の交通機関での移動は本当に大変です。

 

ましてや、
それが長距離の移動となってしまうとなると更に大変で、
行きだけで体力と精神的にも疲れてしまいます。帰りのことも考えると…泣けてきます。
(季節によって暑かったり寒かったりするので更にキツイです。)

 

小さなお子様は急に体調が悪くなることも多いです。
そうなった際に、病院へ行くにもタクシーを呼んだりすると、
家へ来るまでの時間と病院へ行くまでの時間も掛かってしまいます。
子供の緊急時に早急に移動できないのはマイナスな事が多いと思います。

 

ママさんは育児や家事など沢山やることが多く、ストレスも溜まってしまいます。
ストレス解消のため気分転換に外へ買い物等へ出掛けてたくても、
子供を連れて行くとなると徒歩や交通機関では遠くまで行けず、
時間も掛かり子供がぐずってしまうかもしれないので、
時間や場所が限られたり、結局家でこもりっきりになってしまいます。

 

これでは、よりストレスが溜まるばかりで悪循環です。

 

 

こういった問題を踏まえて、
私は育児をするママさんにとって自動車免許の所得は絶対に必要だと考えています。
「自動車免許を取得して車に乗るようになると、世界が変わる。」
と沢山の方からよく話を聞いたりすることがあると思います。

 

これは育児をするママさんたちにも言えることです。

 

自動車免許を取得出来たら、
お子様との移動や育児の環境が間違いなく大幅に広がり、
出来ることが増えます。なによりもママさんの負担が確実に減ります。

 

そして、
ママさんが自動車免許を取得することで将来的に役に立つことも多いです。
お子様の学校や塾等の送り迎え、更に育児が落ち着いてから社会へ復帰する際にも、
職種選びの視野が広がります。

 

ですので、
育児等が大変で中々自動車免許取得に一歩踏み出せないかと思いますが、
ママさんたちには免許所得後のその先にあるより楽しい育児ライフを
叶えてもらうために、勇気を出して自動車免許取得に向けて
一歩踏み出してほしいと思います!!

 

最近では全国的に託児所が備わった教習所(通学)が増えてきています。
もし少しでも早く自動車免許の取得を考えているのであれば、
私は合宿免許をおすすめします!!

 

 

◇お子様連れでも大丈夫な合宿免許に関するQ&A◇

96ba3cb274f0cd59961c4f786f8de609_s
・子供を預けられる合宿免許(自動車教習所)のメリットとデメリットはなんですか?

合宿免許のメリットは、
技能教習と技能検定の追加料金が掛からない保証があることです。

 

通学の教習所ですと、技能教習と技能検定で躓いてしまうと
追加料金が発生してしまいます。ですが合宿免許の場合はですと、
例え躓いてしまっても技能教習と技能検定の追加料金は掛かりません。
(この保証を受けられる年齢に制限がございますので、
各教習所の保証内容をご確認ください。)

 

そして、
通学の教習所の場合はキャンセル待ちがありますが、
合宿免許ですとスケジュールに沿って教習を受けていくので
キャンセル待ちの心配はありません。

 

合宿免許のデメリットは、約2週間以上の長期の時間が必要なことです。
通学の場合ですと時間の融通は利くんですが、キャンセル待ち等の問題で
次の教習まで間が空いてしまう恐れがあり、前回の教習を忘れてしまうこともあります。

 

ですが、
合宿免許ではそういった心配はないので、入校中は教習に集中でき、
且つ通学の教習所より早く自動車免許を取得することが出来ます。

 

・合宿免許費用に託児所の保育料金も含まれていますか?

お子様の保育料金は、合宿免許費用に含まれています。但し、お子様のご年齢、人数によって追加料金が掛かる場合もございます。詳しくは、各合宿免許の教習所へお問い合わせください。

 

・教習の合間に子供を見に行くことは出来ますか?

もちろん、可能です。教習の合間にお子様を見に行けるのでご安心ください。

 

・合宿免許の近隣に子供・ベビー用品等が売っている施設はありますか?

合宿免許近隣には、子供・ベビー用品専門店がございます。教習所によっては、ご要望があれば送迎もしてくれます。

 

・子供が体調を崩した際、近隣に病院等の施設はありますか?

教習所と宿泊施設の近隣にそれぞれ小児科がる病院がありますので、お子様が急に体調を崩しても大丈夫です。

 

・託児所では教習所のスタッフが子供の面倒を見てくれるんでしょうか?

教習所の専用託児室では、子育て経験があり、資格を持った女性の保育士さんがお子様をお預かりしますのでご安心ください。

 

・託児施設の利用時間は何時から何時までですか?

託児施設は、17時まです。日曜日と祝日はお休みになります。(教習所もお休みです。)

 

☆育児ママさん応援プランをご紹介します!!☆

育児ママさん応援  正今回紹介する合宿免許サイトは、「合宿免許LIVE」です。実は「合宿免許ドリーム」でも‘お子様連れでも大丈夫な合宿免許’を紹介していたんですが、同じ合宿免許を「合宿免許LIVE」でも紹介していたのと、もう1件別の合宿免許も紹介していたので、「合宿免許LIVE」をオススメします。

 

 

《合宿免許LIVEのサイトはコチラ》

 

 

 

 

☆検索方法のご案内☆

育児ママさん応援 ① 正STEP1
まずは合宿免許LIVEのトップページを開いていただきます。左の画像の点線の枠の中に「企画から選ぶ」があります。そして、「企画を選択してください」をクリック!!

 

 

 

育児ママさん応援 ② 正STEP2
「企画を選択してください」をクリックすると、沢山の選択肢の中から「ママと一緒に合宿プラン」をクリック!!

 

 

 

 

育児ママさん応援 ③ 正STEP3
これで「ママと一緒に合宿プラン」のページになります。お探しの合宿免許をクリックして先をご覧ください!

 

 

 

 

 

 

《ママと一緒にプランがある合宿免許LIVEはこちら!!》

 

 

 

◇通学での免許取得も考えたい◇

「通学の教習所も知りたいなぁ、、、」とお考えの育児ママさんに朗報です!!

 「通学」で最寄りの教習所を検索出来る合宿免許紹介サイトもございます!!

未来ドライブ 育児ママさん 応援ご紹介するサイトは、「教習所ドットコム」です。こちらのサイトでは、合宿での教習所探しと、通学での教習所探し、両方検索することが可能です。もし合宿免許では、自動車免許を取るには厳しそうであれば、通学での教習所での免許取得もお考えくださいね!!

 

 

《教習所ドットコムのサイトはこちら》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です