30代の方必見!安心に免許取得出来る合宿免許

合宿免許 未来ドライブ
Pocket

これから免許を取ろうと考えている30代の方の中には、
免許をとることにハードルが高いと感じる方もいらっしゃるかと思います。

 

30代になると、10代や20代の頃と違い、
生活環境が変わり守るものが増えてくるので中々新しいことに挑戦したり、
行動に移せなくなってしまうことが多くなってきた気がします。
(管理人も30代前半のためそう思うことが増えてきました。)

 

でも…、
やっぱり免許がほしいですよね…。

 

仕事で免許が必要になった方、
今まで都内暮らしで免許を必要としていなかった方、
結婚して子供が出来て車がないと生活出来ない方など
様々な理由で免許を必要としている方もいると思います。

 

最近の合宿免許では、
30代の方向けの合宿免許プランを提供している場所が増えて来ています。

 

そして、
なにより最短・格安・安心に免許を習得できる合宿免許は
これから免許を取ろうとお考えの方にはとても魅力的だと思います。

 

でも、
合宿免許のイメージがいまいち掴みづらいと思うので
30代の方が合宿免許に入校するにあたっての悩みを私なりに調べてみました!

 

 

 

 

◯30代の合宿免許Q&A◯


合宿免許 未来ドライブ
・合宿免許に参加して若い子ばかりで浮かないか不安です。

一番は気にせずに、世代別け隔てなく
仲良くなれればいいのですがそうなるのは中々難しいですよね汗

合宿免許のオンシーズン(繁忙期)は、どうしても学生さんの
長期休暇と重なるので、合宿免許に参加されているの学生さん達が多くなります。
(合宿免許のオンシーズンは、1〜3月・7〜9月。)

なので、
学生さん達の賑わいが落ち着いているオフシーズン(閑散期)に
合宿免許に入校することをオススメします!落ち着いて免許取得に集中出来ますし、
しかも、合宿免許のオフシーズンは格安の料金で提供しているので、狙い目です!!

 

・合宿免許に30代の方は沢山いますか?

同世代の方がいるか心配になるかと思いますが、
もちろん30代の方も沢山参加されています。

同じことで心配されている方と同じ境遇同士で話をする機会も
多くなり、仲良くなって毎晩宿泊先で一緒にお酒を飲んでいたという話もよく耳にします。

そして、
30代だけでなく様々な世代の方が免許取得のために合宿免許へ入校されています。

様々な方と仲良くなって色々話をしていくうちに
色々な経歴や合宿免許の入校動機を聞けて意外に面白いです。
(私が入校した合宿免許で仲良くなった方の中には、
離婚を気に新しいことに挑戦したいという方や仕事を退職し
国内を車で縦断したいという方もいました。)

 

・10代20代の頃のような勢いや柔軟さがなくて、免許取得に苦労しそうです。もし規定時間内に卒業できなかった場合は、追加料金が掛かってしまいますよね?

最近の合宿免許では、
「卒業まで追加料金なし」の場所が増えてきています。
合宿所選びの際は、保証内容の技能検定・技能教習の欄に
「卒業まで追加料金なし」との記載をご確認ください。

そして、
宿泊費も食費も追加料金無しの場所もございますので、
こちらのご確認もおすすめします。

ですが、技能検定か技能講習が一部有料のところ、
対象に年齢制限がある場所もありますのでご注意ください。
※仮免学科試験は有料。受験4回目以降は一時帰宅し
地元の免許試験所で仮免許試験を受験。合格後、再入校。費用はお客様負担となります。

 

空いた時間はどんなことをしていますか?できれば観光もしたいです。

合宿免許では、学科と実技で前半は忙しいのですが、後半になれば時間に
余裕もできるので観光もできます。空き時間に合宿免許近隣にコンビニや娯楽施設や
観光地が近くにあるか事前に調べておくことをおすすめします。
(私が入校した合宿免許から近隣のコンビニまで徒歩40分掛かりました。)

 

 

 

◯30代の方必見!安心に免許取得出来る合宿免許紹介サイト◯

未来ドライブ 合宿免許LIVE

今回紹介する合宿免許紹介サイトは、「合宿免許LIVE」です。

教習料・交通費・宿泊費などを含んだ安心パックプランがあり、
30歳以上を対象にしたプランなので安心して合宿免許に参加出来ます。

「合宿免許LIVE」で紹介している各合宿免許先の
‘料金表’がとても分かりやすく見やすいです。

合宿免許は定員制なので、
すぐにご予約でいっぱいになってしまいますのでで、早めのご予約をおすすめします!!
インターネットなら24時間予約申し込みを承っております!!


《30代の方でも安心して免許取得できる合宿免許》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です