普通車と自動二輪の同時取得可能!セット教習でお得な合宿免許

合宿免許 未来ドライブ
Pocket

「普通車と自動二輪の免許を両方取得できたらなぁ…」と
お考えの方もいるのではないでしょうか??

 

実は最近の合宿免許では、
普通車と自動二輪の免許を同時に習得できることを皆さんご存知でしょうか?

 

この同時に2つの免許を習得出来るのは合宿免許の特権でもあります。

 

通学の教習所で1つずつ免許を取得するとなるとスムーズに
教習が進んで行けばいいのですが、間違いなく時間が掛かります。
それにキャンセル待ちなどもあり、間隔が少しでも
空いてしまうのも免許を取得する上では心配の素になります。

 

それに比べて合宿免許で平行して2つの免許を取得するほうが
短期間で済みますし、何よりも料金がリーズナブルなのでお得なんです!!

 

この際同時に免許を習得を考えている方は、断然合宿免許のセット教習をオススメいたします!!

 

ですが…、
合宿免許での同時教習について分からないことが多くあり、
不安や気になることがあると思います。これから普通車と自動二輪の
免許取得を考えている方のお力に少しでもなれればと思い、
何点か私なりに同時教習が出来る合宿免許について調べてみました!!

 

 

◯セット教習が出来る合宿免許Q&A◯

合宿免許 未来ドライブ
・合宿免許のセット教習の料金はいくらぐらいでしょうか?

オンシーズン(繁忙期)とオフシーズン(閑散期)での合宿免許自体の料金は大幅に違います。

一例ですが、
普通AM車+普通二輪車のセット教習の料金は、約30万円前後くらいになります。
この料金には、教習費・検定費・宿泊費・交通費・食費もふくまれているところも多いです。
※交通費は一部お客様で負担する場合もございます。

 

・セット教習の最短日数は何日間でしょうか?

技能教習・技能検定・仮免試験・本試験等がスムーズに進んで最短で20日になります。
お客様の能力にもよりますが、焦らず確実にやっていけば卒業出来ますので頑張ってください。

 

・規定時間を超えてしまった場合、追加料金は掛かってしまいますか?

合宿免許では、保証内容の技能検定・技能教習の欄に「卒業まで追加料金なし」と
記載されていれば、追加料金は掛かりませんので安心して免許取得に集中出来ます。

そして、
宿泊費も食費も追加料金無しの場所もございます。

ですが、
技能検定か技能講習が一部有料のところ、対象に年齢制限がある場所もありますので
合宿免許選びの際は、各合宿免許の保証内容をご確認の上、お決めになるといいかと思います。

※仮免学科試験は有料。受験4回目以降は一時帰宅し地元の免許試験所で
仮免許試験を受験。合格後、再入校。費用はお客様負担となります。
・セット教習の技能教習は、並行してやっていくのでしょうか?

普通車と二輪の技能教習は平行して受けていきます。

 

・1日に普通車と二輪に乗る時間は何時間でしょうか?

内閣府令により1日の技能教習数は定められています。

1日に両方運転する場合は、第一段階で合わせて2時間、第二段階では合わせて3時間になります。
1日に片方の技能教習しかない場合は、第一段階で2時間、第二段階で3時間になります。

 

・二輪の教習でヘルメットや手袋はレンタルできますか?

合宿免許先によりますが、レンタルできるところもあります。
人が使用した後の汗や臭いが気になる方は持参することをおすすめします。

ですが、ヘルメット等の荷物を持参するのは大変かと思います。
荷物は事前に合宿免許先へ送ることもできるところもありますので、
各合宿免許先へご確認ください。

 

 

◯セット教習が出来る合宿免許紹介サイト◯

合宿免許 ドリーム  

今回紹介する合宿免許紹介サイトは、「合宿免許ドリーム」です。
各優良合宿免許紹介サイトの中で、普通車と自動二輪のセット教習を
扱っている合宿免許の紹介数が’17件’と多いです。
合宿免許の選択肢が多いので、お気に入りの合宿免許を見つけることが出来るかと思います。


《セット教習が出来る合宿免許紹介サイトはこちら》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です