規定時間をオーバーしても追加料金が掛からない合宿免許

Pocket

免許取得のために合宿免許へ行くと思いますが、
初めての車の運転、今まで深く知ることのなかった交通ルールの勉強、
更に慣れない土地と環境での生活で、不安で恐怖心すらでてきますよね。

 

合宿免許では初めてばかりのことを経験するので
不安になったり心配になるのは当然のことだと思います。

 

ですが、
最終目標の免許取得のためには、合宿免許を卒業する必要があります。
その過程で、実技教習と学科教習と実技と筆記のそれぞれの試験が待ち受けています。

 

実技教習と学科教習と各試験を問題なく合格できればいいですが、
どこかでつまずいてしまって合宿免許の規定時間をオーバーしてしまい、
卒業まで延びてしまう恐れがでてきてしまいます。

 

そうなると、
宿泊日数も延び、教習代や試験料などさまざまな追加料金が掛かってきます。

 

私が合宿免許でお世話になっていた際、
仮免許の筆記試験勉強を怠っていたために仮免許の筆記試験で一度落ちてしまいました。
そして仮免許試験の追試料金と、延びた宿泊数分の宿泊代を含めた追加料金が掛かってしまいました。(当時で一週間延びて、総額で約1万2000円追加料金を払いました。)

 

私みたいになってしまうと、
せっかく安く・早く・安心の合宿免許で免許を取りに来ているのに、
全く意味がなくなってしまいます。教習期間内で卒業出来るように努力することは
もちろんなんですが、誰にでも得意不得意があるので仕方がない場合もあります。

 

もし合宿免許を申し込む前に、
規定時間をオーバーしても追加料金が掛からない合宿免許があることを
知っていれば損することはありませんし、安心して合宿免許で集中して教習等に打ち込めます。

 

ですが、
「追加料金が掛からない合宿免許なんて、そんなうまい話がそもそもあるの??」
という声も聞こえてきそうですが、実はあるんです

 

規定時間をオーバーしても追加料金が掛からない合宿免許紹介サイトはこちら

 

 

◯追加料金が掛からない合宿免許Q&A◯

8e59eb4aa29ce1b551b409bed0416068_s

◯なぜ規定時間をオーバーしても追加料金が掛からないんですか?

最近の合宿免許では、
ほとんどのところに「教育保証」が付いています。

もしも、
規定時間内に卒業できなかった場合でも、
卒業まで追加料金なし」や「卒業まで無料」など記載されている
合宿免許では追加料金が掛かりませんので安心して教習に集中できます。

 

◯技能教習と技能検定は追加料金は掛かりませんが、仮免学科試験も追加料金は掛かりませんか?

技能教習と技能検定は保証に含まれていますが、仮免許学科試験は保証対象外です。
仮免学科試験は1回1700円掛かり、合格した場合は仮免許証交付手数料1100円掛かります。

四回目からは一時帰宅して地元の近隣免許試験所で仮免許試験を受験し、
合格後に再入校となる形をとっている合宿免許もあります。

その際の交通費と仮免学科試験手数料は、お客様の自己負担となります。
そして、再入校日はご相談のうえ決定します。
(合宿免許に入校中でも、仮免学科試験料と仮免許証交付手数料は、
プランの料金には含まれておりません。別途教習所でお支払いいただきます。)

 

◯宿泊日数をオーバーしてしまった場合、宿泊費と食費も追加料金は掛かってしまいますか?

宿泊日数をオーバーしてしまっても、
宿泊費と食費の追加料金が掛からない教習所もございます。
各教習所の保証内容をご確認お願いします。

 

◯遅刻や体調不良等の理由で教習を受けられなかった場合でも追加料金は掛からないんでしょうか?

残念ながらそういった理由の場合ですと保証外になってしまい、
教習費含めたその他の追加料金が掛かってしまいますのでご注意ください。

 

◯普通車以外にも自動二輪と特殊車両も保証は適用されますか?

自動二輪と特殊車両の場合でも普通車と同じように、保証は適用されます。
特殊車両の場合は、仮免許交付のある所得コース
(申請料:1700円、仮免許交付料:1100円)となります。※非課税

 

◯この「卒業まで追加料金なし」の保証は、何歳でも適用されますか?

各合宿免許の保証内容の技能研修・技能検定の欄に、
「卒業まで追加料金なし」の適用される年齢が記載されていますのでご確認ください。
この保証の適用年齢も各合宿免許によって違いますので、
いくつか合宿免許の保証内容をご確認の上ご検討ください。

そして、
AT(オートマチック)とMT(マニュアル)でも保証の対象年齢が違う場合もあります。

 

 

◇規定時間をオーバーしても追加料金が掛からない合宿免許サイト◇

合宿免許 ドリーム  
追加料金が掛からない合宿免許をご紹介するにあたって
私がオススメするのは、「合宿免許ドリーム」です。

「合宿免許ドリーム」では、
全国の合宿免許の紹介を行っており、その中にはもちろん
「規定時間をオーバーしても追加料金が掛からない合宿免許」のご案内もしております。

その他にも、格安プランや季節ものプランも豊富にあり、
他社より高ければ同額にお値引きする最低価格保証サービスもございます。

合宿免許ドリームでは、
インターネットでのご予約を24時間受け付けていますので、
お好きな時間にご予約手続きを行えます。

合宿免許は定員制ですので、
早い方は入校日の3〜4ヵ月前から予約をされています。

人気校はすぐに満員になってしまい、
希望以外の場所をさがすことになってしまうので早めのご予約をおすすめします。

 

《合宿免許ドリームのサイトはこちら》

◇簡単検索方法◇

〈PCの場合〉

合宿免許ドリームのサイトの‘こだわりから検索’の「特典がある!!」をクリック

          ↓
検索条件を絞り込むで取得したい普通車AMかMTをクリックし検索
※(特殊車両の場合は、「特殊車両(大型・中型・大特・けん引・二種)の合宿免許はこちらからをクリック。
          ↓
検索して表示された合宿免許の中から気になる合宿免許をクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です