外国の方必見!日本で免許取得できる合宿免許

未来ドライブ 外国 合宿免許
Pocket

ここ近年、外国の方も日本で自動車免許を取得する方が多くなりました。
在日期間が長い方、国際結婚された方、留学生の方など、「日本で自動車免許を
取りたい!」という方が多く、日本の教習所・合宿免許でも、外国の方を積極的に
受け入れる場所が多くなってきています。

 

本国で免許を取得し、国際運転免許を申請しても有効期間は1年とけして長くはないです。
1年は本当にあっという間ですから、毎年国際運転免許を申請するとなると正直大変ですし、手間が掛かりますよね。

 

また別の手段では、本国で取得した免許を日本で切り替える外国免許の切り替え、
通称’外免切替’もありますが、これも中々合格するのが難しく4,5回落ちるている方も
多いようです。日本に今後も滞在し、日本語の読み書きも出来るのであれば、
一から日本で教習所へ行き、自動車免許を取得することをオススメします。

 

近い未来、日本で自動車免許を習得したら何がしたいですか??
日本の様々な観光名所を巡る、日本の伝統芸能に触れる、日本各地の美味しい食事を
味わいたいなど、自動車免許を取得すれば日本でできることが増えます。

 

私も外国の方に、日本の良さ、魅力を沢山知ってもらいたい、日本を楽しんで
もらいたいと思っています。母国で自動車免許を取得するのと違い、大変なことが
多くあるかと思います。これから自動車免許を取得しようと考えているのでしたら、
短期間で費用も格安で安心して免許取得に集中できる合宿免許をオススメします。

 

合宿免許をの空き時間に周辺の観光地を巡るのも良し、
ご当地名物を食べるのも良し、同じ合宿免許の生徒さん達と交流するのも良し。
少しでも外国の方に、日本の合宿免許への敷居が低くなれば嬉しいです。

 

 

 ◯日本の合宿免許にまつわるQ&A◯

未来ドライブ 外国 合宿免許

・外国人専用の合宿免許もあるんでしょうか?

残念ながら今のところは、外国人専用の合宿免許(教習所)はありません。
日本語の読解力と会話力がある程度必要となりますが、日本の合宿免許で
外国の方を入校出来る場所も増えてきました。

 

・合宿免許入校にあたり必要なものはありますか?

国籍記載の住民票(本人のみ記載のもの)、在留カード写真付き)が必要になります。

 

 

 

◯私がオススメする合宿免許紹介サイト◯

未来ドライブ 合宿免許LIVE今回紹介する合宿免許サイトは、「合宿免許LIVE」です。
他のサイトと比較してみて、
「合宿免許LIVE」で紹介している
各合宿免許先の‘料金表’がとても
分かりやすく見やすいです。
時期ごとの料金を比べることが
出来るので本当に便利です。
外国の方に人気のある合宿免許を
三校紹介しています。

 

《合宿免許LIVEのサイトはこちら》

 

 

 

そして今回はもう一つサイトをご紹介します!

未来ドライブ 合宿免許 外国もう一つは、
「合宿免許センター」です。
「合宿免許センター」では、
「中国人の方&中国留学生 割引」といったサービスがあり、
一般の方三千円、留学生の方五千円の割引を行っております。

 

 

 

《合宿免許受付センターのサイトはこちら》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です